SSブログ

ブラッディーオレンジのタルト【Miam Miam】 [スイーツ]

SH3800960001.jpg
ご近所に出店がありました♪
Miam Miam】さんは果物屋さんが始めたタルト屋さんなんですって。
店頭でもいろんなフルーツの乗ったタルトと出会ったのですが、今回は一目惚れしたブラッディーオレンジのタルトを頂きました♪

ブラッディーオレンジってこんなに紫色になるんだ~と思わずびっくりしたインパクトのあるお色ですよw
でも味はさっぱりしたオレンジでした。

次回はぜひ『せとかのタルト』を試してみたい!


我が家では今年はなぜか「ポンカン」ばかりを食べていたのですが、たまに「せとか」を食べると、なんというんですか、いいところのお嬢さんお坊ちゃんを食べてるみたいな…。いや、ポンカンがね、田舎の田んぼのあぜ道を歩く体操服の少年(トトロのカンタみたいな…)だとしたら、せとかは私学に通う白い詰襟の少年みたいな…垢ぬけた感じ?(ポンカンに失礼w)
そんなせとかをめいっぱい食べれるせとかのタルト…ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

micothy

タルトがケーキの中では一番好き。
できればしっとり系よりサクサク系が好きだなぁ~
食べにくいけど。店の名前忘れたけど、自由が丘の
お店のラズベリータルトが大好きだった・・・・・・潰れた(´_`)
by micothy (2010-04-11 20:16) 

sucre

>micothyさん 書き込みありがとうです☆
サクサクだったかは覚えてないのだけれど、キルフェボンのタルトは好きだ~。おススメしていきたい。
http://www.quil-fait-bon.com/
ここも果物がいっぱい乗ってる。や、ごめん私のタルト基準が果物だった。今気付いたorz
by sucre (2010-04-11 20:26) 

micothy

失礼。神戸屋のラズベリータルトでした。
ラズベリータルト自体を扱ってないだけで潰れてなかった(ーー;)勝手に潰した
by micothy (2010-04-11 20:36) 

sucre

>micothyさん
ちょwww 神戸屋は健在ですなw 勝手に潰したらいけませんってwww
神戸屋のケーキはあまり食べないから知らなかったのだけれど、タルト生地がサクサクなのかー。神戸屋寄った時見てみる!
by sucre (2010-04-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。